スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


SA☆KA☆E☆MU☆RA

  • 2009/07/15(水) 23:58:43

おはYO!YO!





ところで

どうしても今年はプロ野球審判のレベルの低さ、ってのが顕著に表れていると思います

つい先月でしたか

宇都宮での西武-巨人戦の明らかな誤審

それに続いて先日の西武-楽天戦では栄村球審の明らかな誤審

うーむ

これラジオの解説の山崎裕之さんがおっしゃっていたのですが

「審判の立つ位置が悪いよね」 とのこと

確かにあの角度からだとこぼれてるっての見えませんよねぇ… 

今年は(も?)球界全体で審判のヘタさってのが目立ちます

それも明らかなもの

セリーグはビデオ判定を導入するようですが、どうせならパリーグもやってもらいたい

ビデオ導入ってことは

それだけ審判に信用がないってことの裏返しかもしれませんね 

とりあえず

明らかな誤審をした審判とかは

減給、ひどい場合は再教育とかちゃんとしたシステムを作ってほしいですよね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

