• --/--/--(--) --:--:--

大阪遠征記③ ×挑まれて敗北 そして帰路へ

• 2013/02/21(木) 00:24:52

2日目は8:00ごろに起床
イベントの行われる御堂会館へ

小さなイベントだと思っていたらこれが意外と大きい規模
到着したら既に長蛇の待機列が…! やヴぁい

少々面喰いながらも入場(サークルチケット)
会場設営後にこのみ唯月さんのところに行っている間に開場
即座に頼まれていた合同本を購入
今回欲しいと思っていた本はすべて買うことができました(※実際はあんまりチェックしてこなかった)
その後は売り子に戻ったり補助に回ったりといろいろと

滝山プロで売っていた合同誌はほぼ捌くことができました
そんな中でも以前のフェスで対決したことのあるプロの方が3人ほど(同一プロ)
こういう小さいイベントでも意外な出会いがあったもんだと感じました

15:00にイベントは終了
早めに撤収後はなんばへ移動して17:00から早めの夕食の焼肉
ツイッターに投稿したところ爆発の嵐でした

その後は皆々方と別れてひとりキャビンホテルへ
もう少ししっかりした形のホテルだと思っていたのですがその予想が外れました

とにかく眠れない
旅行最終日ということもありいろいろ考えすぎるところもあったため眠くても眠ることができませんでした
楽しい時間が終わってしまうことがとても恐ろしかったのです
結局2時間おきに風呂へ入りに行ったり(計6回)、深夜3時のなんば~道頓堀を散歩したりとこの旅行で一番きつい夜を何とか乗り越えました

ああ早くまた大阪に行きたいなぁ…

そんなこんなで一睡もできずに3日目
ホテルをチェックアウト後はなんば駅で家族向けのお土産を購入した後にラピートに乗って関空へ
さらば大阪!

関空のぽてぢゅうで昼食をとりチェックイン
あとは飛行機に乗るだけ… と思っていましたがこの日は生憎の雨
搭乗予定の飛行機の到着が遅れていたため結局30分の遅れとなりました
146 - コピー
これはLCCに限ったことではないと思うのですが(JALも遅れていた)
機材が限られているということもLCC利用のうえで考えなければなりません
過去には深夜到着の便が遅れで欠航になったということも実際あったのでこのことも考慮しておくことが必要です
ただし早朝~日中の便ならばLCCは十分利用する価値があります
次回旅行するときも大きな選択肢となりそうです

ああまた早く大阪行きたいなぁ…

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメント