スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大阪遠征記② 未知の地和歌山とスパワールド 

  • 2013/02/20(水) 23:26:56

遠征記②です

関空に降り立った後は南海電車で一路和歌山へ
ここでいつもお世話になっている海の山さんに車で拾ってもらい観光することになりました

最初に行ったのはたま駅長で有名な貴志川線
099 - コピー
ちょうどおもちゃ電車が入ってきてくれました
残念ながらたま駅長はお休み ニタマ駅長代理も就寝中とのこともあり乗ってきた電車でとんぼ帰りでした

次に向かったのは和歌山ラーメンの聖地(?)『井出商店』
お昼時だったので長い行列ができていましたが10分ほどで店内へ
豚骨の味がよく出たスープでこれぞ和歌山ラーメンという王道を堪能しました(臭いは少し苦手…)

そして最後に行ったのは淡島神社
よくテレビのホラー番組で取り上げられる人形を供養するための神社で、境内にずらーっと人形が並んでいるあの神社です
ここで写真も撮りましたがあえて載せません 怖いんですもの
やはり独特の雰囲気がありましたね

この後は市内に戻りもう1人仕事終わりの葵佐久弥さんと合流
再び南海電車でスパワールドに向かいました

スパワールドでは慣れないT字カミソリで鼻の下を血まみれにしたりということもありましたが、すばらしい温泉を堪能することができました
特に印象に残ったのがラーメン
ここのラーメンは本当においしい なんで施設内にしかないの?というレベルでした

夜食のラーメンを食べ1:30ごろにイベントに備え就寝
そしてイベント編に続きます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

