スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大阪遠征記① 東京シャトルで成田へ ジェットスターで関空へ

  • 2013/02/20(水) 23:05:17

久々に日記を書きます

2/17に大阪のモバマス同人イベント「シンデレラ☆ステージ」に参加してきました
今回はその大阪遠征のことをば少々

出発は15日の夜
というのも今回利用する航空会社「ジェットスター」にいろいろなトラブルが発生したため
成田発関空行の便が6:15 7:00 18:00という極端な時間になってしまったので前日の深夜に出発せざるを得ない状況になってしまいました(乗るのは7:00発の便)

とりあえず前日は神田のネットカフェで時間を潰し午前3:00ごろネカフェを出発
歩いて東京駅八重洲方面を目指します

というのも早朝成田発着のLCCに対応した高速バス東京シャトルを利用するためで、今回はその東京駅4:30発のを利用しました
神田からは徒歩20分ほど 出発1時間前ですから当然誰もいません003 - コピー

午前3時ともなると開いてる店も限られてきますがこの停留所周辺だと2本先の脇道に松屋がありますので、こちらで腹ごしらえしつつ時間つぶしも可
またファミリーマートが近くにありトイレはここで済ますことができます(少し銀座方面へ行けばセブンイレブンともう1軒ファミリーマートがありますのでこちらも使えます)

4時くらいになるとぼちぼち搭乗者が集まりだし列が形成されます
この際の列は予約をしていた組と当日組の2列で係の方がチケットの確認をされます(当然満席だった場合当日組は乗れません)
ちなみにこの前の便、1:30発4:30着の東京シャトルですが土曜日ということもあったことか3週間前に予約しようとしたところすでに満席でした ご注意を
7:00の便だったため若干余裕ということもあり4:30の便を選択しましたが、これよりもっと早い便に乗る場合は早めの予約をお勧めします

定刻の4:30にバスは発車 車内はほぼ満席でした
すぐさま首都高に乗り東関道へ入り5:20ごろに空港のゲートに到着 
到着の際には身分証明書の提示が必要ですので早めのご用意を(バスのアナウンスでも注意があります)
そして定刻より5分ほど早めに各停留所に到着することができました


バスを降りるとすぐさま登場のための手続きを行います
今回は予めウェブチェックインの際に表示される『ウェブチェックイン搭乗券』をプリントアウトしていたためそのまま保安検査所に向かうことができました

ジェットスターのサイトの説明ではよく分からないという方でも

①出発48時間前にHPのウェブチェックインからウェブチェックインを済ます
②終了後のウェブチェックイン搭乗券の項目(pdfファイル)から搭乗券を印刷
③当日はそのまま保安所へ


ということだけを覚えておけばOKです 
保安所を抜けたのは5:45 思いのほか簡単でした

搭乗開始は出発30分前の6:30 
搭乗ゲート前に集められ、バスに乗り込み機体が置いてある場所へ行きます

定刻通り7:00に離陸 
成田市上空を旋回し、東京都上空から神奈川~静岡と山々の上を飛んでいきます
025 - コピー
天気のいい日は↑のように富士山も見られます

定刻より約10分ほど早く関空に到着
そこから南海線を乗り継ぎ和歌山方面へと向かいました →②につづく

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

