スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ええの獲ったわ!

  • 2009/06/01(月) 21:48:46

先日にもブログ書いた通り

昨日、亀蛙12球団競合ドラフトというものをやってまいりました。

ルールとしてはタートルズ・フロッグスの選手を12球団で分配ドラフトする、といった感じです。

ドラフトは2008年の最終順位に準拠したもので、2巡目以降は完全ウェーバー制です。


さてお待たせしました。ドラフトの結果です。

【埼玉西武ライオンズ指名選手】

1巡目指名  東風谷早苗  投手  守矢フロッグス  (単独指名)

2巡目指名  リリカ・プリズムリバー  投手  幻想郷タートルズ

3巡目指名  射命丸文  外野手  守矢フロッグス 

4巡目指名  因幡てゐ  内野手  守谷フロッグス

5巡目指名  秋静葉  投手  守谷フロッグス


1巡目の早苗は抑え不在の西武に欠かせない存在だったので競合必至で指名したのですが、結果単独指名となりました。他の選手ではレミリアが3球団競合の末ロッテに、神奈子が2球団競合の末に日本ハムが交渉権を獲得しました。

2巡目に指名したのはリリカ。
実はルナサ、霊夢も候補に挙がっていたのですが、ルナサはソフトバンク、霊夢は阪神に指名されてしまっていたのでリリカを選択しました。貴重な左の中継ぎとしての活躍を期待します。

3巡目は射命丸。
なぜか3巡目まで残っていたので逆ウェーバーで1番早く指名ができたので獲得しました。
『1番射名丸・2番片岡』の新快速1、2番コンビとして100盗塁を目標にやってもらいたいと思います。

4巡目はてゐ。
今年は一時期、片岡がケガで抜けた時があったのですが抜けてる間の数試合が大変キビしい内容になってしまったので片岡のバックアップとして獲得しました。バントと脚を使った攻撃に期待しています。

5巡目は静葉。
先発の6枚目として平野、野上らと競わせるつもりです。
炎上癖が抜ければ先発ローテ入りか・・・? いずれにせよ楽しみな投手です。

というわけで以上の5選手を指名しました。

尚、

このドラフトはフィクションです。実際の選手・指名・おっぱいハムファイターズ等は架空のものです。ご了承くださいな

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

