
  • --/--/--(--) --:--:--


毛髪を犠牲に

  • 2010/10/28(木) 22:16:30

本日はプロ野球ドラフト会議
実は昨日からドキドキしておりました(笑
注目の結果は…
◆第1巡目指名選手◆ 大石 達也  〈投手〉  早稲田大
◆第2巡目指名選手◆ 牧田 和久  〈投手〉  日本通運
◆第3巡目指名選手◆ 秋山 翔吾 〈外野手〉 八戸大
◆第4巡目指名選手◆ 前川 恭兵  〈投手〉  阪南大高
◆第5巡目指名選手◆ 林崎 遼   〈内野手〉 東洋大
◆第6巡目指名選手◆ 熊代 聖人 〈外野手〉 王子製紙

1位の大石投手は2年連続の6球団による抽選を突破
改めてナベQ監督のくじ運の強さを感じました
スターターとして使うようですが個人的には後ろを任せた方がいいのかなぁと思っております

2位は牧田投手 珍しいサブマリンの投手です
他球団も注目していた浮き上がるアンダースロー右腕はチームを浮き上がらせることができるか!?

3位は秋山外野手
ドラフト後の特番で特集が組まれていました 
名前の通り、第2の西武・秋山として天国のお父さんにその雄姿を見せてあげてほしいです

4位は前川投手
小関先生がその名前を知らなかった誰それ?枠
いいや、意外とこういうあたりからすばらしい選手が出てくるんですよ

5位は林崎内野手
高校時代は楽天の田中マー君から甲子園でホームランを打ったという
中島が理想と語るだけに美沢・浅村らとレギュラーを争ってほしい

6位は熊代外野手
今治西時代は3度の甲子園を経験 
本職は内野手だそうだが西武は外野手としての指名
広い守備範囲が期待できそう

事前では左ピッチャーの補強、と聞いていたが左ピッチャーの指名はなし
おそらく大石投手を外していたら榎田投手に行っていたでしょう

また今年も頼もしい仲間が加わりそうです!
来年は一緒に優勝を目指していきましょう!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

