
  • --/--/--(--) --:--:--


ライオンズの野球に思うこと

  • 2012/10/02(火) 22:55:21

日ハムが優勝を決めました

3年ぶりの優勝とのことです

ライオンズと比べると非常に強い勝ち方をしていたなぁと思いました

まず戦力の層が厚い
移籍で抜けたダルビッシュの穴を吉川が
怪我で離脱した糸井、田中賢介の穴を西川、谷口、杉谷、中島がそれぞれ埋めました

一方のライオンズは…
栗山の穴を埋める人材は最後まで現れませんでした

野上の8勝、菊池雄星のローテ入り等来季に向けていくらか明るい話題はありましたが
中島のメジャー移籍、中継ぎ陣の不安等を考えると来季も楽観視はできません

4年連続のV逸です
そろそろフロントにも何らかの動きがあっていいのではないでしょうか

2位3位で喜んでいていいチームではありません
ライオンズは優勝を狙わなければいけないチームなのです


