
  • --/--/--(--) --:--:--


人に気持ちを伝えるってのは本当にムズカシイ

  • 2010/01/26(火) 01:07:28

私はよく有名人やスポーツ選手のブログなどをよく見ます

なかでも騎手のブログなどはよく読む方で藤田伸二騎手や小島良太調教助手のブログなんかはよく拝見します

その中でも特に好き好んで読んでいるのが村田一誠騎手のブログ「一誠風靡

普段はとても表では言えないような下ネタや競馬の裏側なんかを独特の回しで書いてくれます

そのイッセー騎手が今回のブログの中で危険な騎乗について苦言を呈しています

またその行為における裁決に対しても苦言を呈しています

確かにイッセー騎手の言いたいことはひしひしと伝わってきます

言いたいこと、書きたいことがたくさんあったんでしょう

でも書き方が悪すぎる…といった感じがします

ただ自分の思うままに書きたいことを書きならべ中傷的な言葉を使うっていうのは騎手の行動、その前に1人の大人の行動としては間違っていると自分は思います

イッセー騎手の主張は立派なものだと思います

こんなことを書いたら荒れるかもしれないし、支持を失うかもしれないっていうのにそういったことを堂々と伝えようとするイッセー騎手は本当にすごいと思います

表現的にはアウトだったけれどもイッセー騎手のすばらしさというものを改めて実感しました


